2009年8月8日土曜日

THE ALFEE Summer 2009 Perfect Burn

ALFEEファンを自称しながら、実はここ数年夏のイベント(いや通常のツアーも)ご無沙汰でした。

しかし、今年の夏のイベントは最後ということで、ひとつのケジメと言いますか、これは参加せねばならない、すべきだねと思いチケットをゲット。ちびすけ達もいるので二日間を相方と一日ずつ交代で行くことにした。

THE ALFEE Perfect Burnチケット

メモリアルチケットのデザインは相変わらず素晴らしい。今回は光るチョーカー型チケットも付いていた。ファンなら横浜のイベントは当たり前なので、迷わないとは思うがわざわざ会場までの道順も同封されていて初心者にやさしい。

赤レンガ

会場は赤レンガ裏ということで、赤レンガでやるのもこれで3回目。横浜のイベントは十数回はやっている。神奈川県では横須賀('92年のイベントで自分初参加)以外はすべて横浜とのことで本人達も第二の故郷と(どこでも)言っている。

THE ALFEE Perfect Burn会場

THE ALFEE Perfect Burn会場

会場に入れば、久々のこの大きなステージにオラ、わくわくすっぞ。と盛り上がってくる。
行く前までは「もう3時間も立っていられない」「座って見れるライブが一番」などゆとりなことをほざいていたが、始まれば定番曲中心で本編2時間はすぐに終わってしまった。

一人で参加にも関わらず、十分ノリノリで堪能できました。

衣装も相変わらず三人ばらばらでおかしい。アンコール時の坂崎師匠の衣装はなんとなくマックの店員のような感じで笑った。

THE ALFEE Perfect Burn会場

これが最後かと思うと寂しいけど、解散するわけでもないし、本人達もまた気が向けばやってくれると思う。あるいは来年あたりはフジロックのような複数アーティスト参加型のイベントにも顔を出してくれるといいなぁ。

今まで、27年間おつかれさまでした。参加したみなさんもおつかれさまでした。
秋のツアーもあるので、ライブはまだまだ楽しめますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿