2010年2月4日木曜日

ちびすけ2号、入院(涙

ちょっと更新を滞らせていたんですが、その理由はちびすけ2号が入院と相成ったためです。

ここずっと、太ったなぁと思ってはいたんだけど、まさか病気だったとは。
体重も4歳差の1号とほぼ同じ。心配になって、相方が病院に連れていった。

なんでも、ネフローゼ症候群だそうな。しかも1ヶ月入院。これは正直予想外。

やっぱり、どこのご家庭もそうだと思いますが、まさかうちの子が病気で入院...とは普通予想だにしない展開。相方も自分もほんと心配で心配でたまらない状態に。

この日は会社を休ませてもらい入院手続。兄弟を連れて行くもインフルエンザ感染予防のため、病室には入れず、みんなつまらなそう。

先生の話を聞くに、「8割〜9割は投薬治療のみで回復します。残り1、2割は腎不全というかずっと付き合っていく病気になる。」とのこと。それほど珍しい病気ではないというものの、やっぱり心配。

この日から、相方は毎日付き添いに行ってます。1号、3号は家にいるので、はーちゃんが面倒見てくれる。けど、家族の誰かしらが入院となるとやっぱり大変。ものすごく重病ではないんだろうけど、入院ということで大人が病院に顔出さないといけないので残った子供も心配でストレスになるんだろうなと思う。みんな、あと5歳ほどお兄ちゃんだとそれほど気にしないんだけど。

今のところ、順調に回復中。早く退院しないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿