2011年10月10日月曜日

今日は一日プログレ三昧、ふたたび

ということで、昨年の暑い夏は今年は秋に蘇る...

NHK-FMの素敵な企画「今日は一日○○三昧」。ほんと、なんて素敵なラジオ放送なんだろうw

12:15から10:45の約10時間の放送。色々今回も濃ゆい内容に、聴いてて色々にやりな場面も。

昨年のハイライトは、アルターステイツによるKing CrimsonのIn The Court Of Crimson King丸々1枚の再演でしたが、今回はカンタベリーの巨人Dave Stewartをゲストに招き、上野洋子など実力派ミュージシャンによるCaravanなどのライブ。正直、Caravanは通ってきてないんだけど、これはよかった。やっぱり、「グレイとピンクの地」ぐらいは持っておくべきかw

序盤のプログレ裁判でPerfumeやFFの「ビッグブリッジの死闘」についてプログレかどうか議論するなど、面白い企画も含まれあれよあれよと夕方に。

途中、ちびすけ達を遊ばせつつ、片耳はラジオにw

じっくり通して聴くことは叶わないものの、まぁまぁ聴けたのでよかったです。新たに聴いてみたくなったFinchや、昔手放してしまったVDGGやAtollを懐かしんだりと、色々収穫がありました。

TwitterのTLも覗きながら聴いていたので、その空気感がこれまたよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿