2011年11月7日月曜日

FF零式



れいしきって読むんですね。

ということで、今までまったくノーチェック状態だったのに、発売日直前に気になったので体験版をDL。しかし、最近はちびすけ1号がダンボール戦機をやる都合、あげちゃってるので一旦貸してもらってDL。例のセキュリティ騒動後、PlayStation Storeなどにログインしていないので、このタイミングで色々再設定。

つながったので、DL。50分前後かかりましたね。小一時間。

で、基本的にはVIIまでしかやったことない(正確に言うとFFTはやった)ので、最近の絵柄にものすごぉぉぉぉぉく違和感を感じてしまうのです。

冒頭の戦場シーンで、チョコボが出てきたとき驚いた。これは俺のチョコボじゃないよ。かわいくないよ!って感じになってしまった。数年ぶりなんですみません。

サロンにいるモーグリについては、それほど違和感なくモーグリだなと捉えることができたw

で、内容だけど今回はアクションRPGなので結構忙しい。最初のミッションのベヒーモスにつまずくこと3回目でようやく倒せた。×ボタンで転がることができるのを後で知って、そこからは結構コツをつかめてきた。

体験版特典の夏服をゲット。

ということで面白いと思うので、Vitaを買うときに一緒に買おうかと思ってたが、欲望が強くなってきたので結局PSP-3000を購入。Vitaは当面やりたいゲームもないからいいか!

タクティクスオウガがしかかりだけど、ここだけの話だ。

シュタインズゲートもしかかりだけど、それもここだけの話だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿