2012年12月24日月曜日

クリスマスイブは

久々に裏の山道散歩。というのも、ちびすけ2号が足のつめを割ってしまったせいで、最近サッカーも水泳も禁止で運動不足ではないかということで連れ出しての散歩。ちびすけ3号も連れて行く。

最初はぶーぶー言ってたけど、歩き始めれば面白いらしく率先して先頭をつとめる2号。1時間かからず1周終え、公園まで降りてきた。しばらく公園で遊ばせ帰宅。

1号帰宅後はみんなですごろくをやり始める。1号はいきなりすごろくを作り出す。高学年になると自分でシステムやルールが作れるから、そういう創造的な作業が面白いんだと思う。

で、晩御飯の仕度を始めるものの相方が財布忘れて買い物できないと電話。財布を忘れた愉快なサザエさんはうちにもいた。ということで、あまり出たくない時間帯だったけど仕方がないので車で届けに行った。途中、家からちびすけたちの「まだー?」コール。行って、帰って、1時間は使ってないと思うけどご飯時だから悪かったなぁと。文句は財布を忘れたママに言ってくれw

さて、そうこうしているうちにみんなを寝かしつけるとサンタがプレゼントを置いていった。23時ごろNORAD Santa Trackingで見ると横浜→東京に侵攻中で、すごい勢いでdeliveredの数が増加していたw

うちのちびすけたちへのプレゼントは、上から、Wii版太鼓の達人超豪華版、ダンボール戦記Σオービスセット、仮面ライダーウィザード・ウィザードライバー、でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿