2013年4月15日月曜日

Get Yer Ya-Ya's Out - The Rolling Stones

後追い世代(とは言ってももうおっさんですが)なので最初に聴いたStonesのライブ盤はFlushpointでした。

次に聴いたのが70sのLove You Live。

ようやく、このお得な再発盤のおかげで60sの、しかもMick Taylor加入直後の貴重なライブを堪能することができました。再発盤のためなのか元が分からないのでなんとも言えませんが、ブックレットや歌詞カードの類がないのが残念。

 

それでも3CD+1DVDとボリュームは申し分なく、音もいい。

輸入盤をゲットしましたが、DVDのリージョンはフリーのようで国産プレイヤーで問題なく再生できました。映像はまだ触りしか見てないので、音源の感想から言うとやはり若くて勢いのある、ロックしているライブです。

Mick Taylorが最年少ですが、いい仕事してます。Love in Vainのスライドとかかっこ良すぎ。

3枚目はB.B.Kingとアイク&ティナ・ターナーの演奏。昔からこの同日公演を収録したかったようですが、諸事情で叶わず、この記念盤でお目見えしたということで当時の空気が伝わる資料としてもいい作品です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿