2013年9月23日月曜日

おはぎ、サッカー、プログレ三昧

結構忙しい一日。

午前中は洗濯まですませたところではーちゃんちにおはぎつくりに行く。とは言え、ちびすけ2号、3号がサッカーなのでお昼前には長男のみ残し一旦退散する。

長男は昨日の試合で足を怪我したのと、おなかの調子も悪いので練習を休みにさせてもらった。

2号を送り出した後、3号が1年生の試合にお呼ばれされたので観戦兼ねて引率で参加。

1年生の試合はまだまだポジションが機能せず、ボールのところにみんなでわさーっと集まりがち。まぁ、それが微笑ましい。キッズ(幼稚園)組のうちの3号とその友達も所々で参加。結構、負け時にボールに向かい、がんばっていたと思う。三男ならではの負けん気(あるいは生意気さ)がいい風に出てくれてると感じている。

この日は最高気温26度とは行ったものの、ほとんど曇天で体感温度20度ほどで意外と肌寒い午後。PK戦やるころには結構帰りたくなったw 一瞬差し込む日光が本当にありがたく、まぁ先週から感じていたけどここに来てぐっと秋になってきたなと思う。サンダル、半ズボンは運動会までかなと思うけど、この天気だともう無理w

さて試合を終え帰宅し、練習から帰ってきている2号を拾い、改めてはーちゃんちに。義兄夫婦も来ていたので姪っ子とも会えた。挨拶したら、じりじり下がられてしまったw

おはぎと夕食をいただき、姪っ子をぷにぷにして帰るのだが、お暇前の片づけでボールをきちんとしまわない2号を叱ったら、ぐずついてしまう始末。朝もぐずついていたので、ゲームソフトを取り上げてしまった。

またこの日午後からはNHK-FMの神番組、「今日は一日プログレ三昧」だったのだが、じっくりとは聴けずじまい。まぁ、移動中聴いたり、寝る前に聴いたりしてましたが。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿