2013年9月11日水曜日

Lover's End Part III - Moon Safari

名作Lover's Endの続編として年初にリリースされてまして、今までMusic Unlimitedで聴いていたけどふとAmazonみたらmp3が100円なので、ぽちっとゲット。

mp3とは言え、ストリーミングと比べたら音はいいです。これは違いがわかるほどなので、よかった。

これ1曲入りのEPというかミニアルバムという体をなしているけど、24分ほどの大曲。しかも、ころころ展開が変わるのでめまぐるしいんだけど、それぞれのパートでメロディがいいので、聴いていられる。

元々、Part 1, Part 2を聴いていればモチーフなるテーマも同じなので、そういう部分もあって通して聴ける。とにかく歌がいい。全編「陽」で満ち溢れています。朝靄から段々日の出と共に明るい朝になっていくかのような感じ。

普通のプログレでは「陰」「鬱」「狂」といったものが見え隠れするのですが、そんなものが感じられない、まぁある意味YESもそんなとこあるけど、そういうバンドです。陽気な7拍子が味わえます。北欧なのに、このコーラス、カリフォルニア臭はなんだw?!

CDでは1500円。mp3だと100円で美しい24分間を味わえるので聴いてみるべし。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿