2014年1月24日金曜日

Love Me Doシングル・レコード

仕事で神保町界隈に行ったんだけど、普通にまっすぐ帰るつもりが、懐かしいディスク・ユニオンの看板が。

ということで、ついふらっと入って久々のリアルな店舗の楽しさもあって、色々物色。

尼だけでなく最近はオークションで中古をゲットするという合わせ技で収集しているけど、こういう出会い頭みたいな1枚があると嬉しい。

見つけたのは、一昨年デビュー50周年を祝して出たデビュー・シングルLove Me Doのアナログ盤。400円というのも決めてになった。

正直、EaglesのHotel Californiaの中古アナログ盤800円も捨て難かったんだけど、今回はこちらに。

今アナログ盤聴き始めたのはここ数年なので、お店で中古盤をあさると結構在庫というか、それなりに品物があるものですな。

お店を出て、少し座りたいなと思い見つけたのがお蕎麦屋さん嵯峨谷。外にビール150円と出ている。もちろん、蕎麦や丼ものを注文した客に限りのだが、そのビールが決め手になった。

ふらりと入ってビール(プレモルッ!)と親子丼を注文。ビールはすぐ出され、親子丼も5分もしないうちに供された。まぁ、特段格別にうまいというわけではなく普通だが、これで630円。いいじゃないですか。

ちょくちょく行くわけではないけど、機会があれば、また同じコースで回りたい。

 

翌日、いつものようにリッピング。最近はAudacityの使い方をおぼえつつあり、ノイズ除去とノーマライズによる音圧調整して、デジタル化している。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿