2014年1月25日土曜日

The Beatles U.S. Albums

3月になるかもと一報あったその週にはカナダの尼から無事発送。1万3千円ほどか。

とりあえず開けてみた。

紙ジャケで、レーベルはおなじみCapitolのもの。なんか変な感じw

大抵のアルバムがMono/Stereo両方収録で、これは知らなかったのでうれしい誤算。まぁ、Monoは既に持っているのでだぶりますが。

さしあたって、Yeterday & Today、Meet The Beetles、Help! (Original Motion Picture Soundtrack)をiPodにつっこむ。

まぁ、今回のBoxは賛否両論というか、数年前にU.S. Albumsボックスを2種出して、それらとまるかぶりなこともあって微妙なリリースとなっているようです。なぜ、Vol.3を出さずに丸ごと出すのか不思議。

正直、曲順入替やアルバムまぜこぜの編集盤に興味はなかったのですが、ブッチャー・カバーも出るということであれば、いっそ手を出すかという軽い気持ちで買いました。とは言え、国内盤は恐ろしく高いので、輸入盤でゲット。

まだ、2009リマスターを手元に置いていないので、イレギュラーな集め方してますが、多少毛色の変わったものを押さえとかないと、企画モノはいつ廃盤になるか分からんのでw

いよいよ、弾切れ感あるFab4関連ですが、未CD化のハリウッドボウルのライブはいつ出るのか?アンソロジーでいくつか収録されたものの、ここまで公式ライブ・アルバムなし、ですからね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿