2015年4月26日日曜日

ヨーロピアン・ロック・フェスまで

新宿まで出る必要があるので、たまにはフード・フェスにでも行ってみようかと新宿中央公園に。牛肉祭ということで、神戸、米沢など各産地の牛肉を使った牛丼が味わえるというイベント。楽しそうではある。

昨日から開催らしくもっと混んでいるかと思ったが、まだ行列ができるほどでもなく助かる。これからGWになるので混んでいくと思う。

P4260007

早速食券を購入し、どこにしようかと少々悩んだが仙台牛の牛丼に決定。

1杯1000円の牛丼である。

P4260008

P4260009

しかし正直これはお高いんじゃぁないかなぁ。間違いなく美味しい。そこは文句ない。ただ、牛丼の具がもうちょっと熱くてもいいかなとは思った。それと、恐らく吉野家が凄すぎるんだと思う。値上げしたとは言え、あの値段で個人的には相当美味しいと思うから。

まぁフード・フェスは祭の雰囲気を楽しむのも醍醐味だしいいよね。

その後聖地ディスクユニオン新宿プログレ館に行く。前売券提示で10%オフだから。

10%オフだから。

それを理由にレコード1枚、Tシャツ1枚買いました。本当はThe Pineapple Thiefの新作かベストを買うつもりがKing Crimsonとレコスケくんだよ。ヨーロピアン・ロック・フェス関係ないよ。

それにしても「猛者」というものはいるもので、自分の前に並んでいた人たちはいずれも2万円以上お買上げ。プログレッシャーの名に恥じないよ。店員も素晴らしいのは、「袋二重にしておきますね」という心配り。混雑気味の店内でしたが清涼感溢れるひとときを過ごせたw。

時間も近づいてきたので、電車で東京駅まで移動。国際フォーラムまで歩くも入る前に何かつまみたいなと思い、コンビニでプレモルとフランクフルトを購入して会場前のベンチで頂く。天気もいいし、昼間からビールというのもとっておきのご褒美だなとご満悦。こういうので気分良くなるのでお気楽で良いw。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿