2015年7月29日水曜日

もやし豆苗いためとカツ丼

セミナーからの直帰なのでいつもより早い帰宅。今日は相方がちびすけ達連れて友達親子と遊びに行くというので、家では1人。

せっかくなので、ビールと豆苗、そしてとんかつ2枚をスーパーで買って帰る。少々高揚気味になるのを抑えながら帰宅。

洗濯物取り込んで、金魚に餌あげて、残りの洗い物を先に済ませ、シャワーを浴びてさっぱりする。

早速、もやしと豆苗を中華あじをかけながら炒める。キムチを添えて、これで軽く一杯。豆苗のシャキシャキ感がいい。

誰もいないしスプラトゥーンでもやりたいなと思いながらも、まずは撮り溜めた「うしおととら」を見ながらまったりする。

まぁ、飲み終わってからスプラトゥーンを小一時間ほどプレイ。

そうこうしているとお腹も減ってくるので、あれの出番ですぞ。そう、とんかつ2枚です。

先日「とことん!とんかつ道」を読んだせいで、無性にカツ丼が食べたくなっていたので、その溢れる欲望とお腹を満たすために作った。正直、豚ロース買ってパン粉付けてとんかつを揚げるという選択肢がないわけではなかったが、平日の夜は多少手抜きをさせていただきたいッ!てな訳で出来合いとんかつを自分で麺つゆ、玉ねぎと共に卵とじ。

2枚というボリュームのなせる技よ。でもこれ全部1人で食べる気はなく、少しは翌日のお弁当に、残りはちびすけ達の明日のおかずにと、幾分家族も気にかけて作りました感を出す作戦。
まぁ、余談は置いておいてできました、カツ丼。三つ葉やグリーンピースがないのはご勘弁。これはこれで、結構美味しくできたと思う。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿