2015年7月29日水曜日

エビカツカレー@キラリ品川

午後からセミナーに参加するため品川へ。はじめは蕎麦でも食べようかと思ってふらついていたが、カレーハウスキラリの看板を発見。

行ってみようじゃないのとあるビルの2階へ登ると、行列を発見。うーむ、結構人気店なのか?一瞬悩んだが若干時間もあるし、せっかくだからと思い並ぶことに。せいぜい、5, 6人だしカレーなら回転も早そうなので慌てず心を鎮めながら並ぶ。

券売機で食券を買うスタイル。カツカレー1000円はというのが、いつもの王道パターンだけど、あえて今回はエビカツをチョイス。+50円でゆで卵もつけよう。

10分も経たずにカウンターに案内され、カレーにありつけることに。

確かに美味しいカレーだと思う。これは近所のサラリーマンに愛される訳だなと納得。そしてエビカツが予想以上の美味さでさらに驚く。これは大正解。反省すべきはちょっと辛さが足りないと思って辛味オイルをかけたこと。なくてもちょうどいい辛さ。

頬張っているところに、ドリンクをコーヒー、コーラから選べますが?と聞かれた。ランチのみのサービスなのか凄く気が利いているじゃないの、とさらに驚き、勢い余ってコーラを注文。

カレーで満たされたところに、ガッツリ炭酸で、お腹いっぱい。

0 件のコメント:

コメントを投稿