2015年12月14日月曜日

レコードコレクターズ増刊号キング・クリムゾン

来日前なのでレココレも本気出して来ましたねw

ということで、Crimson本です。従来の記事が網羅されているようで、自分の手元にある95年発行のレココレ増刊ブリティッシュ・ロックVol.2の濃ゆい記事が(デジタルデータがないので)スキャンされて再録されているのが、懐かしくも嬉しい。

当然その後の記事も網羅。コレクターズクラブも含めてディスコグラフィーも完備。インタビュー記事も多く、とにかくCrimsonに関する活字欲は充たせること間違いない。

多分Crimson特集のときは大体レココレ買っているので、大体読んだことある記事ばかりではあるけど、まとまっているのがポイント。ボックスセットの記事も多い。

で、結局Starless Bible Blackってボックス買えばいいのか、単品の40th anniversary editionを買えばいいのか悩む。(Redの時はボックスのCDには入っていなくて40thにしか入っていない音源あったからね。まぁ、ボックスのDVD-AやBlu-rayオーディオ聴いてないからそっちにある可能性もあるけど。)

ただ惜しむらくは最新のボックスセットリストであるThrak Boxの記事がないこと。リリース時期を思えば仕方がないのかもしれないけど、どうせならここまで抑えて21世紀の完全版として欲しかった。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿