2016年8月20日土曜日

サイゼリアでお昼

 

長男と市内の某私立高校の見学に行ってきた。

お金もないので正直どうにか頑張って公立に入って欲しいが、滑り止めを受けないわけにもいかないので、取り敢えず情報収集ということで参加。予想より結構多くの親子が参加されており、この学校の人気・期待みたいなものも伺えた。

体験授業があったので長男も参加したが、それを教室の後ろから見ていると入学していないのに授業参観しているようで変な気分。

授業の方は二科目受けさせたがどちらも先生がいいと思った。やっぱり公立よりいい先生を集める努力をしているんじゃないかなと。校舎や設備を売りにしていないだけに余計そう感じたり。

お昼はサイゼリアでランチ。というのもサッカーの試合で誰もいないと思ったからだが、3号の試合は中止になったらしく引率予定の相方共々家にいたみたい。

その連絡も携帯にもらっていたようだが気付かず、ランチへ。最初はラーメン、カレーなど提案してみたが長男はそんな気分ではないとのこと。結局目についたサイゼリアに入ることになった。


長男はミートソーススパゲッティ、自分はハンバーグ焼肉添えを頂いた。

サイゼリアに行くこと自体がもう何年ぶりか覚えていないくらいだが、長男はたまに友達と行くらしい。2人で1500円ぐらいなので結構お安くすんだのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿