2016年8月28日日曜日

David Crossサイン会

ディスクユニオン、新宿プログレッシブ館で元King Crimsonのヴァイオリニスト、David Crossが一日店長として来店するということで、日曜の夕方だけどわざわざ新宿まで出かけた。

当然、新譜発売ということで新譜中心にCross関連商品を買うとサイン会参加権利がいただける。16時には入店したが、整理券の配布に気付かず、16:30ごろにお店にスタッフさんに聞いて先に商品買って整理券をもらうということ。うーむ、少々出遅れたが、新作を買い整理券をゲット。

あとはCross入店を待つばかり。とは言え、列が作られてきたが40~50代おっさんを中心とした店内の熱気(?)はすごかった。

17時になるとCross登場。バックパックをしょって帽子をかぶったその姿は、高尾山から帰ってきた外国人観光客のようで親しみを感じる。

待つこと20分ぐらいか、ようやくご対面。新譜にサインをいただき、握手して、ツーショットまで撮ってもらった。握手する際にはつたない英語で、ショップのエプロン似あっているねとか、90sのソロ(Exile)でやっているTonkがお気に入りのプレイとか話してみた。もうちょっと、会話っぽくできると良かったが、こっちも緊張して続けられなかったw

その後、ベルグでビール1杯だけひっかけて急行に飛び乗り帰宅。19時すぎには家に着いた。

新譜のレビューは後日。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿