2016年9月12日月曜日

Live At The Hollywood Bowl - The Beatles

まさか今さら出るとは思わなかったハリウッドボウル・ライブ。

映画Eight Days A Weekとの相乗効果を狙ったセット企画なのだろうけど、ジャケットは以前のLPのデザインが良かった。

今回は一応国内盤を購入。ライナーの日本語訳、解説、歌詞もついてお得な値段かとは思うけど、今月のレコードコレクターズを買うなら輸入盤でも差し支えないと思う。強いて言えば国内盤のみSHM-CDなのでこだわりある方はいいかも。

ボーナス・トラック4曲のうちBaby's In BlackのみAnthology 2リリース時のシングルReal Loveのカップリングの1曲として先にお披露目されている。あれがもう20年前なんだから年も取るよなと違うところで感慨深くなる。

中途半端にボーナス・トラック足すならいっそ公演日ごとにディスクを分けて付けてくれてもいいのにと思ったり。

以前書いたように、既にアナログ盤からのリッピングで散々聴いているので特筆すべきことはないけど、いい音で世に出ることが出来て良かったと思う。チャートの賑わい方からも色んな世代のロック好きが勝ってるんだなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿