2016年9月25日日曜日

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル

また仮面ライダー映画。お次はドライブ&鎧武のMOVIE大戦。

こっちの鎧武はTVの話の後日譚なので無理のないストーリー展開になっている。宇宙から到来したメガへクスという新たな敵に鎧武たちが挑むというもの。相手の記憶から敵を作ることができるというメガへクスの能力がうまく使われた良作。

この能力のおかげで既に死んでいるリョーマやカイトが登場したり、作れなくなってしまったドライバー(変身ベルト)を増やすなど面白い展開が見られる。

ドライブ編は怪盗ルパンがロイミュードの力を得てドライブに挑戦し、仮面ライダーの名を奪いとろうとするもの。

こうやって久々にドライブを見るとまだチェイスが敵で、死神として活躍していたり、2号ライダーであるマッハが本編登場前で、ちょい見せで活躍するという時間軸に、ああそうなのかと感心したり。

MOVIE大戦部分では両者協力して、メガへクスの本体と戦うところ。ドライブの愛車トライドロンが大活躍するが、ここはCGがほとんどでジェットコースター的映像ぐらいしか楽しめない。

まぁ、総じて従来のMOVIE大戦並みのレベルに仕上がっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿