2016年10月11日火曜日

丼大好き - 今柊二

kindle Unlimitedを始めて一ヶ月たったが、ちょうどカードの有効期限が9月だったので、決済に失敗し、せっかくダウンロードした本がご丁寧に読めなくなってしまった。何が気に入らないかというと、きちんと更新手続きをした後もダウンロード済みコンテンツが復活しない。もう一度サイトから検索してダウンロードしろと。これはひどいんじゃないかな。

さて、今柊二の著作もいくつか発見したので、この「丼大好き」を読んでみた。

まぁ、立ち食い蕎麦本と同じようなアプローチで、まずは山手線一周し、メジャーどころを押さえつつ地方も紹介というもの。

思ったよりマニアックでなく少々物足りなさもあるが、この背伸びしない感がいいと思う。

誌面では予算の都合でとうことで理解できるが、電子版はできれば写真をすべてカラーで掲載して欲しかった。雑誌のように判面いっぱいに写真が大きく載っているわけでもないので、ものによってはよくわからないがものも。

チェーン店についてもいくつが言及されているが、神戸らんぷ亭って今ないですよね?昔は水道橋のらんぷ亭でカツ丼をよく食べた。この頃はかつやや松之屋もないので、安いカツ丼と言えばらんぷ亭だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿