2017年1月7日土曜日

ディスクユニオン町田店でジャズ中古盤ゲット

ちょっと散歩でも行こうかと家を出て、ちょっとスマホでツイッターを覗くとディスクユニオン町田店でジャズアナログ中古盤大量放出とか出てたので、いっそ町田まで繰り出すかと小田急に乗る。

せっかく町田をふらつくので以前から気になっていた楽器屋巡りもするかと、駅ビル内にあるクロサワ楽器やちょっと大通りを進んだ道沿いにある島村楽器に寄ってみる。買いもしないのに試奏させてくださいとは言い出せず、ギター中心に眺める。カポも新しいの欲しいなとか見てみると結構高い。いや、高くなくて普通なんだろうけど、かれこれ20年近くカポ買い直してないから値ごろ感分からないw

さて、ぶらぶらしながらディスクユニオンへ。早速セールス対象コーナーへ行くと同志が餌箱を漁ってる。自分も適当に見繕う。見つけたのが、Dave BrubeckのTake Fiveが入っているやつとJim Hallのアランフェス協奏曲。後者はアナログ落としのデータでiPodで存分に聴いているけど、ジャケの状態も良く値段も安いのでゲットすることに。2枚で1,400円ちょい。

いい買い物したなぁと思いながら帰りの電車に乗る。

町田は結構飲み屋さんも多いので寄ってみたいんだけど、あいにく夜は相方の実家にまた遊びにくことになっていたので断念。

地元駅到着後、シュークリームをお土産に買って実家に行った。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿