2017年4月2日日曜日

町田さくらまつり

P4020002

時間があったので、町田に行く。

特にこれと言う用事もないのだけど、元々は小田原のおでんサミットに行きたかったんだけど、天気も今ひとつだし、段々面倒になったこともあり、桜は満開でないだろうけど、昨年も行ってきた町田さくらまつりに行ってみた。

もう2度目なので、ぶらり途中下車の旅もよろしく、まずはビールを確保。会場へ行く道の途中のセブンイレブンで、ビールと玉子焼き!を購入。

そして会場へ到着するや否や屋台を物色。昨年はコロッケだかメンチカツだかを食べた。今年はどう攻めるか?と眺めているとどこ産だか忘れたけど、そういうご当地産の肉で作ったソーセージを発見。ビールのお供のベストパートナーではないか、ということで炙りたての1本を頂く。

P4020006

ソーセージや玉子焼きで一杯やりながら、会場の喧騒にぼーっとして、しばし過ごす。こういう場でないと職質受けかねない。

桜はやはりまだまだ。腰を上げて駅方面へもどるながら、やはりディスクユニオンに寄り道。

せっかくなので、中古アナログ盤でも物色しようと思いレコードの餌箱を漁る。オッと思ったのがオフコースのソング・イズ・ラブのアナログ盤。なんと盤質Aで350円。早速確保。ビートルズ関連は高いなぁと思いながら、もう1枚目にとめたのがサイモン&ガーファンクルのベスト盤。盤質B。2枚買っても700円前後。

ホクホクして帰って状態がいいと思われるオフコースから聴いてみたけど、適当にスクラッチ・ノイズがあるので、まぁ350円だしこんなもんかと。S&Gの方はこも馴染みない曲順を味わうという楽しみ方でいいんじゃないかと。

そんな町田散策でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿