2017年5月26日金曜日

Unplugged 1994 - The Eagles

最近、尼で見慣れぬイーグルスのアルバムを目にすることが増え、まさか新譜じゃないよなぁと思って見てみると、いわゆる発掘音源、しかもオフィシャルではなさそうな、一言で言うとブートの類っぽい。

今さらイーグルスのブートもなぁと思いながら、気になるタイトルを発見。Unplugged 1994 THE SCOND NIGHTというもので、おそらく再結成アルバム、ヘル・フリージス・オーヴァーのMTV収録のアルバム未収録日ものではないかと。

あのアルバムは復活作としては非常によくできたアルバムで、スタジオ新作4曲と残りは往年の名曲ライブと、その後のイーグルスの路線を決定付けたもので、非常に楽しく聴けたものだけど、CDでは1枚という制約もあり、漏れてしまった曲も多いと思う。

それが本作で2まいぐみというボリュームで存分に丸ごと楽しめる、しかも収録日がヘル〜と異なるので、音源的にもかぶらない。さらに、スタジオ新曲のライブ演奏もあり、当時の貴重な記録となる。

オフィシャルでないため編集がない。演奏は悪くないので、問題ない。曲間の会話もカットせずそのまま。曲によって録音状態があれ?というのもあるけど、まぁ聴けるレベル。

イーグルスファンにはオススメの1枚です。

Unpluggedと言っても終盤は通常のバンドセットなので、徹頭徹尾アコースティックでないけど、ライブ感はいいので本当にオススメ。

国内でも2000円前後だけどカナダ尼で送料込みで1500円強でゲットした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿