2017年8月14日月曜日

清水へ

2号のサッカーの合宿なのだが、肝心の2号が夏休み入って早々に足を骨折してしまった。例年、6年生は静岡でカップ戦に参加しながらの合宿だが、今回は参戦ならず。
それでも宿だけは取ってあったので、応援ということで2号を連れていく。長男は留守番。3号ははーちゃんちにお泊まり。

で、9時半頃には現地到着。途中、SAで富士宮焼きそばつまんだりしていたが、早く着いた。
夕方まで観戦、応援。幸い天気ももってくれて助かった。
夜は会場から30分かからずのところにある割烹旅館松寿へ宿泊。
部屋は和室8畳。いたって普通。なのに、2号ときたら洋室がよかったとか、狭いとか、少々贅沢ではないか?うちはそんな豪華なところにはとまらないよ!十分くつろげるじゃないか?
先に浴場でひとっ風呂浴びる。湯加減は思ったよりは熱くなく、出てから汗だくになることもなく丁度良い。
そうして汗を流した後は、食事。割烹旅館ということだけあって、和食。これが当たり。お刺身、茶碗蒸し、豚の角煮、しゃぶしゃぶ、とてんこ盛り。



自分はハイボール、相方は梅酒ソーダを呑みながらいただく。そこにさらに地元名物の桜えびのかき揚げもある。ご飯、潮汁も出てきて大変。かき揚げはサクサクで大変満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿